豚汁系OLの生態🐷

豚汁を愛してやまないOLの旅行記・趣味

手芸、カフェ、散歩...

ほのぼの生きているOLの日記です🐷

貴重品をよく家に忘れる…

とんじるです🐷

 

タイトルの通り、本日出勤時に携帯を家に置いたまま駅まで来てしまい、仕事上どうしても必要になるため、往復20分近くかかる距離を5,6分で往復し、1日の体力を使い果たしました😅

 

とんじるはよく、携帯や財布を家に置いたまま出かけてしまうことが多いのですが、皆さまはいかがですか??

 

朝は家事や仕事の準備で携帯を見る習慣があまりなく、寝室で充電器に繋いだまま忘れがち。

財布は、普段お昼などはお弁当を持っていくのでコンビニにあまり寄らず、職場で財布を出す機会があまりなく忘れがち。

 

うーん。笑

 

最近財布は忘れないようになったのですが、どうしても携帯は忘れがちです笑

普段、携帯で音楽を聴きながら出勤するのでその時は忘れないのですが、今日はたまたま彼と一緒に家を出たため、音楽を聴くことがなく、そのまま忘れ去りました。

 

対処法…ありませんかね…

 

職場で議論して、未来で

 

家を出る時、持ち物チェックリストにチェックを入れないと家から出られないドアがあれば忘れないんじゃないか

 

みたいな話になりました笑

 

確かに忘れることは減りそうですよね笑

 

時間に追われてる時はどうしようってなる気がしますが笑

 

 

とにかく、未来的なものに期待しなくても忘れないように気をつけなければですね!