豚汁系OLの生態🐷

豚汁を愛してやまないOLの旅行記・趣味

手芸、カフェ、散歩...

ほのぼの生きているOLの日記です🐷

友人の結婚式へ!!

 

とんじるです🐷

 

本日は、学生時代の友人の結婚式に出席させていただきました💛

 

人生初めての結婚式への出席だったため、若干戸惑っておりましたが、無事友人を祝福することができました!

 

 

会場に到着・受付

まず、会場に着いて、知っている人がまだ誰ひとり到着しておらず、不安でうろうろしておりましたが・・・

知り合いがたまたま受付をしていたのでなんとか受付を済ませることができました。

新郎新婦どちらのゲストかによって受付の列が分けられており、とんじるは新婦側のゲストでしたので、そちらでご祝儀を渡し、署名をしました!

その後、披露宴の席次を受け取り、他の知り合いが来るのを待っておりました笑

結婚式

チャペル風の会場で、こちらも新郎・新婦どちらのゲストかにより席が分かれていました。

式が始まり、新婦が入ってきた途端に泣きそうになってしまいました笑

あまりにもきれいで・・・学生の時には見たことのない友人でしたので・・・

新郎新婦の退場時には、フラワーシャワーを行い、新郎新婦・その親族の皆様に軽くご挨拶し、その後全員で写真撮影をしました📷

 

披露宴

式の終了後、すぐに披露宴会場へ移動し、受付時に受け取った席次の場所に着席し、友人たちとわいわいしていました。

新郎新婦が入場してからは、写真撮影の時間が設けられたので、順番に撮らせていただきました☆

お食事をいただきながら、余興を楽しみ、新郎新婦からのメッセージや記念品、親族からのご挨拶・・・

ここまで来るのに色々なことがあったのだろうな、と考えていたら涙が止まらなくなっていました。

特に、新婦からの手紙はとんじると同じテーブルのみんなが大泣きしていました💦

披露宴終了時に、テーブルに置いてあったお花をいただきました🌸

 

二次会

披露宴終了後、2時間ほどカフェで時間をつぶしたのち、二次会会場へ向かいました。

二次会の会費、封筒に入れるべきか、そのまま財布から出していいものなのか、よくわからずにいましたが、幹事が数えやすいように封筒に入れる必要は内容でしたので、とんじるは財布から直接お渡ししました!

二次会は、お酒やバイキング形式のお食事をいただき、幹事の方々がゲームを用意してくださっていたので、そちらに参加しました。

景品GETとはなりませんでしたが、楽しめたのでありがたかったです。

 

終わりに 

 とにかく、友人が幸せそうで何よりでしたので、これからも旦那様と幸せな家庭を築いていってほしいなと願うばかりでした💛