豚汁系OLの生態🐷

豚汁を愛してやまないOLの旅行記・趣味

手芸、カフェ、散歩...

ほのぼの生きているOLの日記です🐷

山梨旅行 カフェ巡り編

前回は、山梨旅行 ほったらかし温泉編を書かせていただきました😊

 

今回は、カフェ巡り編を書いていきたいと思います!

 

 

山梨と言えば、富士山からのきれいな水、新鮮なフルーツなど美味しいものがたくさんありますよね!

そんな山梨県で立ち寄ったカフェを紹介します!

 

 

BRAND NEW DAY COFFEE

 

ハナテラスにある、窯焼きピザが絶品のカフェです!

焼きたてクロワッサンやスイーツなどがそろっており、落ち着いた空間になっていました!

f:id:saaaa0513:20191007000349j:image

バスクチーズケーキが、程よい甘さで美味しかったです😋

f:id:saaaa0513:20191007000408j:image

■店舗場所

山梨県南都留郡富士河口湖町
大石1477-1
富士大石ハナテラス B棟2F

 

T’s cafe

 

山梨県産の生乳を使用した、濃厚なソフトクリームが有名なのだそうです!

 

f:id:saaaa0513:20191007000504j:image

碧のサンデーは夏限定販売で、富士ヶ嶺ミルクソフトの上に碧(シャインマスカット)のジュレ、ベリーを乗せた何とも涼しげなスイーツです!

夏はぜひ召し上がっていただきたいスイーツですね!

 

■店舗場所

山梨県南都留郡富士河口湖町大石 1477番1 E棟 富士大石ハナテラス内

 

Lake Side Cafe Ku

河口湖が一望できるカフェです☕

f:id:saaaa0513:20191007000612j:image

地元・山梨にこだわったフレッシュジュースやスムージーペーパードリップのコーヒーがいただけます!

 

f:id:saaaa0513:20191007000536j:image

綺麗な水、新鮮なフルーツがある山梨だからこそ楽しめるメニューですね😊

 

ちなみに、アイスコーヒーを注文したら、かわいい折り鶴が!!!

こういうのも素敵です✨

 

■店舗場所

山梨県南都留郡富士河口湖町船津4014−5

 

河口湖チーズケーキガーデン

こだわりチーズケーキのお店で、カットケーキ1ピース注文で、なんと、、、

コーヒー1杯無料でイートインできます!!!

こだわりの味をその場でいただけるのは嬉しい!

 

f:id:saaaa0513:20191007000637j:image

この時は『ニューヨークチーズケーキ』をいただきましたが、

こちらは、2種類のクリームチーズを使用しており、程よいコクとさっぱりとした味が特徴です。

底のザクザクとしたクッキー生地の食感も◎

 

■店舗場所

山梨県南都留郡富士河口湖町浅川1173-1

 

さいごに

山梨という自然に恵まれた地域だからこそ、飲むもの・食べるものが美味しかったです😋

ぜひ、あなたのおすすめカフェを見つけてみてください😊

 

宿泊先選びはじゃらんnetで