豚汁系OLの生態🐷

豚汁を愛してやまないOLの旅行記・趣味

手芸、カフェ、散歩...

ほのぼの生きているOLの日記です🐷

仕事終わりに!

 

とんじるです🐷

 

本日も出勤でしたが、ほぼ定時上がりをし、たまには飲みに行こうと思い、

ドラム缶というお店に行ってきました!

 

f:id:saaaa0513:20180908224051j:plain

ぱっと見、何これ?と思いましたが、興味津々になり、入ってみました笑

 

すると、

f:id:saaaa0513:20180908224238j:plain

・・・本当にドラム缶でした笑

 

ここは、立ち飲み屋さんで、商品とお代の交換制となっております。

 

 

ここで、とんじるが気になったお酒のメニューが。

それは・・・

東京湾

何かよくわからなさそうなものって、挑戦してみたくなるのはとんじるだけでしょうか。笑

 

ノリで頼んでみると、

f:id:saaaa0513:20180908224747j:plain

左側のものが、東京湾になります!

中に入っているのは、ガリとしそでした。

 

名前の由来は、混ぜると濁ってくることからきているようです。

 

味は、ガリでした笑

 

とんじるは結構クセになる感じで好きでした!

 

 

また、このお店の面白いところはメニューにあります!

f:id:saaaa0513:20180908225046j:plain

赤い文字をよく見てみてください。

 

・・・自然とこの中で一番面白い一言は何か探し始めてしまいました笑

ちなみにとんじるは、青りんごサワーのシュール感がたまらなく、暫定1位です笑

 

皆様もぜひ面白い一言を探してみてください!

 

 

なかなかないスタイルの居酒屋さんだと思うので、ぜひ一度立ち寄ってみてください!

 

アクセス:JR常磐線 金町駅

125-0042 東京都葛飾区金町6-11-1

立ち飲み居酒屋『ドラム缶』金町店 - ホーム | Facebook