豚汁系OLの生態🐷

豚汁を愛してやまないOLの旅行記・趣味

手芸、カフェ、散歩...

ほのぼの生きているOLの日記です🐷

何しに会社に行ってるかわからない…

とんじるです🐷

 

退職まであと半月になったのですが、悩みが…

 

何をしてたらいいかがわからない!!!

 

現在の状況

①引き継ぎはしたいけれど進められない

 

引き継ぎ相手にほぼ一から教える感じなので、順を追って一緒にやりながらでないと進められず、とんじるが持っている仕事の概要を話すだけではダメな状況です。

とんじるの会社のルール上、休みもずらさなければならず、引き継ぎ相手がいない日はどうしたら良いか分からなくなります笑

 

②書類整理も終了している

期末資料など、整理するべき書類はあったのですが、こまめにファイリングしていたので、ゆっくりやっていてももうファイリングするものがなくなってしまいました。

 

③机まわりもほぼキレイ

 

 

早めに片づけておかないと最後大変になるなー、と思い少しずつ机まわりを片づけていましたが、 今時点で使うもの以外は全て片付け終わり、ほぼ椅子に座っているだけになっています笑

 

 ・・・本当にやることがないではないですか・・・

 

ここで、とんじるなりにできることを探そうと、こんなことをしてみています。

 

とんじるの退職までの暇つぶし

 

 

倉庫の片付けをしてみる

倉庫に書類がわんさかあったので、そこの整理をしてみました。

箱が重すぎて肩を軽く負傷しましたが・・・笑

 

少しすっきりして達成感がありました!

 電話に積極的に出てみる

普段、電話が嫌いすぎてあまり積極的に電話は出ていなかったのですが、暇なので

最後くらいちゃんと電話に出よう、ということで出ていました。

 

いやー、相手の表情が見えない電話はやっぱり不安でしょうがないです。

でもここでもう少し電話に対する耐性をつけて次に活かすのも一つの手だと思います。

 

郵便局などにちょっと長めに外出する

最後は、郵送物などを積極的に郵便局へ持っていく!笑

混んでいたと言えば少し長めに外に出ていても怪しまれません。

・・・さすがにティーブレイクはできませんでしたけど、コンビニなどでお菓子の物色はしていました笑

 

 

 これらをしてとりあえず8時間耐えています笑

 

有給消化はさせていただけず、買取で進められてしまっているので、何もなくてもとりあえず会社に行かなくてはいけないのですが、行くなら行くで、何か最後、得られるものは得て、次に活かせるように残りの出勤をしていかなければなと思います!

 

第二新卒エージェントneo by ネオキャリア