豚汁系OLの生態🐷

豚汁を愛してやまないOLの旅行記・趣味

手芸、カフェ、散歩...

ほのぼの生きているOLの日記です🐷

新職場へ初出勤!

とんじるです🐷

 

本日は、新しい職場へ初めて出勤してきました!

 

・・・しょっぱなからトラブル発生しましたが・・・笑

 

電車の大幅な遅れにより、初出勤で遅刻となる

台風24号の影響で、しょっぱなから30分以上遅れて出勤することになりました笑

もちろん、初めてなので誰の連絡先を知っているわけでもなく・・・

不安に包まれながらのスタートになりました笑

 

ですが、とんじるよりも遅れてくる社員さんのほうが多く、まだ不安は軽かったほうだと思います。

 

見たことのないものをしょっぱなから触れることになる

全く異なる業種からの転職だったので当たり前ですが、前の職場では見たことのないものや世界が広がっており、一日目からそれに触れる機会を与えていただきました。

ただ、本当に見たことがないものばかりで驚いてばかりいました。

 

とんじるにもこの光景が普通だと思える日が来るのでしょうか・・・

 

初日から色々詰め込まれる

元々前の職場でも電話は出ていたので、一般電話はまあ大丈夫かとは思いますが、お客様がかかわってくるところの電話応対は、以前とはまた異なる客層になるので、どうしたらいいか、頭がパンクしそうでした。

以前は何となく業界の企業であれば何となく聞き取れはしましたが、今回は本当にわからない業界なので、電話応対すら大丈夫か不安になっています笑

 

明日からもう電話に出ることになるのでしょうか・・・

前の職場の名前で応対しそうで・・・

また、元々電話応対は苦手なので余計不安です。

 

 

そんなこんなでしたが、とりあえず最初から全部できるわけはないと思ってくれていると思うので、もう少し肩の力を抜いて挑もうと思います。

 

20代に特化した就職・転職サービス【第二新卒エージェントneo】