豚汁系OLの生態🐷

豚汁を愛してやまないOLの旅行記・趣味

手芸、カフェ、散歩...

ほのぼの生きているOLの日記です🐷

とんじるの5年前・・・

とんじるです🐷

 

写真を見返していたら、なんだか懐かしい写真を見つけたので、今日は

「とんじるの5年前」について書こうと思います!

 

大学に通い、社会学を専攻していた

とんじるは当時大学に通っており、社会学を専攻していました。

入学したときは、「社会学って何ぞや」状態でしたが、教授から「社会学は世の中で起こっていることは全部社会学になる」と言われ、興味がわいてきました。

自分が好きなことも社会学になると考えたら少しワクワクしてきてしまって笑

 

卒業論文ももちろんあり、その時のテーマは『初対面の人間への対応に影響を与えている要因』でした。

例えば、道端で道を尋ねられたり、ナンパされたりすることがあると思いますが、その時にする対応に影響を与えている要因は何かを調査したものでした。

今考えるとなんでこのテーマにしたんだろう・・・という感じですが、とんじるがよく道を尋ねられることが多く、「どういった理由で自分に話しかけてくるのか」が気になっていたことがあったので、おそらくそこから発展したテーマだったのだと思います。

 

サークルに所属し、バレーボールをしていた

大学在学時、バレーボールサークルに所属していました。

もともと部活でやっていたのもあって入ったというのと、とんじるが所属していた学部の先輩に誘われて、という理由もありました。

楽しくバレーできるのかと思いきや、ほとんどがバレーボール未経験で、本当にお遊びだったので、物足りなかったのを覚えています笑

ただ、元バレー部の人もいて、その人たちだけでミニゲームをしていたので、それは楽しかったです!

そして、バレーボールサークルという名の飲みサーでした笑

 

とんじるは大学の最寄から自宅まで2時間ほどかかっていたので、みんなが盛り上がっているときにほぼ素面で帰っており、うらやましく思っていましたが、今考えたら大失敗はせずに済んだのでよかったかなという感じです。

 

バイトして、遊んで・・・

あとは、人生初のアルバイトをしていました!高校時代は部活に打ち込んでいたのと、バイト禁止でやる余裕がなかったので・・・笑

アルバイトはパン屋さんでした(実はパンが食べられないのですが笑)

意外とすんなり慣れてシフト入れまくっていた時もありました。

 

あとは友達と遊んでいることが多かったです。

今考えると、両親は不安に思っていたのではないかと思います。

今まであまり友達と遊ぶほうではなかったのに、帰りが遅くなる日が多くなって・・・

それでも見守っていてくれた両親には本当に感謝です。

 

 

 

5年前は色々な経験をしていた時期だったと思います。

それができたのも両親が経済面や生活面など、すべてにおいて助けてくれていたからなので、感謝と、今後も親孝行できるように頑張らねば!!!ですね!