豚汁系OLの生態🐷

豚汁を愛してやまないOLの旅行記・趣味

手芸、カフェ、散歩...

ほのぼの生きているOLの日記です🐷

日頃の疲れをリフレッシュ☆

とんじるです🐷

 

今日はお休みでしたので、日ごろの疲れやストレスをリフレッシュしようと、

後楽園にあるスパ ラクーアに行ってきました!

 

何度か行ったことがあったのですが、リニューアルしていたのか少しヒーリングバーデの内容が変わっていました。

 

最初に自分のバンドを電車の改札のように機械に読み込ませて入るようになっていました。

前はなかったのでなんだろうと思いましたが、とりあえずピッとして入場しました。

f:id:saaaa0513:20180909233933p:plain

 

ヒーリングバーデとは

ヒーリングバーデは、スパ ラクーアにある40~60℃の低温サウナです。

息苦しさを感じず、ゆっくり汗がかける温度が40~60℃なのだそうです。

 

ちなみに、休憩スペース以外は撮影禁止となっているようです。

 

橙幻宮(とうげんきゅう)

とんじるがはじめに入ったサウナが、橙幻宮という40℃ほどのサウナです。

 

こちらは、タオルを敷いて寝転ぶスタイルのようで、とんじるもそれに倣って寝転んでいましたが、結構気持ちよく寝られました笑

冷え性だからか、ちょうどよかったみたいです笑

 

ゲルマニウムデトックス効果があるエリアになっているようです。

 

ちょっと休憩・・・

暑いのに慣れていなかったので、デッキチェアでしばらく休憩していました。

暑いのが苦手な方は、こまめに休憩をとることをおすすめします!

 

景色がきれいなので、休憩中も癒されるのではないでしょうか。

 

鈦虹洞(たいこうどう)

次に入ったのは鈦虹洞という60℃ほどのサウナです。

温泉によくありそうな座るスタイルのサウナでした。

 

さすが60度、すこし暑めで、3分ほどしたらじんわり汗が出てきました。

 

でも、普通の汗とは違い、サラっとした感じで、「質のいい汗なんだろうな」と感じながらそのまま5分ほど中にいました。

 

ただ、暑いので水分補給もしっかりすることをおすすめします!

体調が悪いと感じたらなるべく早めにサウナから出たほうがいいです。

 

 

他にも・・・

今日は入らなかったのですが、女性専用のサウナルームや、クールサウナもあるので、血行促進のために入ってみるのもいいと思います!

 

また、ヒーリングバーデの中ではないですが、カフェもあり、健康に良さそうな飲み物もありましたので、ぜひ飲んでみてください。

f:id:saaaa0513:20180909233856j:plain

最後に

日頃の疲れを癒しに、自分へのご褒美のためにリフレッシュしてみるのはいかがでしょうか!