豚汁系OLの生態🐷

豚汁を愛してやまないOLの旅行記・趣味

手芸、カフェ、散歩...

ほのぼの生きているOLの日記です🐷

今、「観るべき!」話題の映画を観てきました☆

とんじるです🐷

 

昨日は、『プーと大人になった僕』を観てきました🐻🍯!!!

 

結構TVでも「忙しい大人が観るべき!」と話題になっていますよね!

 

 

最近また心が荒んでいたので、浄化してもらおうと(笑)観に行きました!

 

もともとのディズニーの『くまのプーさん』の話の続きの物語のようですね!

 

「観るべき!」と言われる理由

そもそも、ディズニーの世界の物語で、なぜ忙しい大人が観るべきと太鼓判を押されているのでしょうか。

 

タイトルにもあるように、プーが「大人になった僕」と再開して物語が始まります。

大人になって、大人の責任を持ったクリストファーロビンと、昔の考えのままのプーが出会うのです。

 

大人になったクリストファーロビンと自分を重ねて映画を観ると、「観るべき!」と言われた理由がわかると思います。

 

とんじるにとってはいい映画だと感じたので、内容をすごい伝えたいのですが、これから観る方が万が一このブログに目を通してネタバレ・・・なんてことになるのは避けたいので、あまり詳しくは書かないように気を付けています笑

 

もちろん、小さなお子さんが観ても、子供の視点から感じられることがたくさんあると思います。

 

さいごに

字幕を観ようと思っていたのですが、うまく時間が合わなかったため、吹き替えで観てきましたので、機会があれば字幕バージョンも観てみたいと思います。