豚汁系OLの生態🐷

豚汁を愛してやまないOLの旅行記・趣味

手芸、カフェ、散歩...

ほのぼの生きているOLの日記です🐷

最近のもやもや

とんじるです🐷

 

ここ最近、短気になってきています…

 

今日も、まったく非のない相手に対して素っ気ない行動をし、嫌な思いをさせてしまいました。

 

本当に、ここ最近すごくひどくなっていて…

何を思ったのか、「無性にイライラ」で検索をかけていました笑

 

…まず真っ先に出てくる答えはやっぱりストレスでした笑

 

基本的に、自分がひねくれていると自己嫌悪に陥って、負のスパイラルになりがちなとんじるなので、責任転嫁できる理由があると少し安心しました。

 

おそらく、とんじるがストレスを抱えているとすれば、

・社会的要因(人間関係や生活の変化等)

心理的要因(生活・仕事に対する満足度・将来への不安)

 

…多分これだ。笑

うん、これだと信じたい。笑

 

どちらかというと下の「心理的要因」のほうが大きいかもしれません。

 

そして、このストレスの解消法も、その人の性格によって解消方法を変えることも大事だそうですよ!!

・引きずるタイプ→体を使い、行動を伴う

・切り替えが早いタイプ→全く別のことを考える

・一人でいたいタイプ→本を読む、映画を観るなど一人の世界に入る

・人と一緒にいたいタイプ→人と一緒に出掛ける

 

 

なるほど。

とんじるは完全なる「引きずるタイプ」ですね。笑

 

自分とは無縁なタイプだと思っている「切り替えが早いタイプ」の人は、ストレスを感じていてもうまく対応しているイメージでした。

ほぼ態度に出ているところを見たことがなかったもので…

 

くよくよしている時間がもったいないので、切り替えが早いほうがきっといいんだろうなあ、と思いながら、なかなかうまくいかずこれもストレスにつながり…

 

…ああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

 

 

慣れないことを急に取り組むのもストレスにつながってしまうので、自分に余裕があるときに挑戦してみようと思います。笑

 

さあ、はやく機嫌を直してたくさん楽しいことができる準備をしなくては!

 

 

 

休息サプリ「ネムリス」86%OFFの980円で始められるチャンス
※このキャンペーンは他のページからリンクされていない公式サイトのみの特別価格です