豚汁系OLの生態🐷

豚汁を愛してやまないOLの旅行記・趣味

手芸、カフェ、散歩...

ほのぼの生きているOLの日記です🐷

親父の小言

とんじるです🐷

 

昨日、家族と久しぶりにご飯に出掛けたのですが、

 

父に、

 

「トイレに親父の小言ってやつがあるから見てきな」

 

と、急に言われました。

 

 

 

何のことだろう、と思いながらも目を通してみたら・・・

 

f:id:saaaa0513:20180924234604j:plain

ところどころ心に刺さるものがありました。

 

「恩は遠くから返せ」

とか、

「人には馬鹿にされていろ」

とか。

 

人に馬鹿にされたくなくて頑張りすぎて疲れているときがあったので、沁みましたね・・・

 

きっと、この小言をひとつずつ達成できたら、人としても大きくなれるのだろうな、とお酒が入りながらもしみじみしていました。

 

 

以上、とんじるの小言でした!笑