豚汁系OLの生態🐷

豚汁を愛してやまないOLの旅行記・趣味

手芸、カフェ、散歩...

ほのぼの生きているOLの日記です🐷

東京の避暑地!?等々力渓谷に行ってきた!!

とんじるです🐷

 

今日も暑かったですね🌞

 

今日は、東京の避暑地(?)、等々力渓谷に行ってまいりました!!

 

 

ずっと行ってみたいと思って3年くらい経ってやっと行く日が来ました…

 

まず、等々力をどう読むのかがわかっていなかったことから始まりますが、最寄り駅は

等々力(とどろき)駅です!

 

東急大井町線ですね。

自由が丘の近くです!

 

駅に着いたら、南口を出て、すぐの曲がり角を左に曲がり、成城石井が見えてきたらもうすぐです!

 

到着すると、

f:id:saaaa0513:20180813215246j:plain

どこから入るか、とても分かりやすくなっています!

 

なんかもう、東京とは思えないような景色ですよね…

 

 

階段を下ると、

 

f:id:saaaa0513:20180813215541j:plain

 

…なんか、もう東京って感じがしないですよね笑

 

実際、この渓谷に入ってから暑さがいくらかやわらいだ気がします!

 

しばらく歩いていくと、等々力不動尊があり、ちょっとしたお願いをしてきました。

 

 

入り口から不動尊までが往路なので、だいたい1㎞くらいですかね!

ちょっとしたお散歩にも適しているかと思います!

 

途中で甘味処やお手洗いもあるのでご安心ください!

 

ちなみにとんじるは、

f:id:saaaa0513:20180813220702j:plain

この看板に目がいって、白桃ソフトを購入しました不動尊まで登ったら暑くなってしまって…笑)。

他にも、お饅頭やアイスコーヒーもメニューにありました。

 

体を冷やしたところで、復路!

 

暑すぎて流れる川に足を入れました笑

冷たくて気持ちいいのでおすすめですよ!

ただ、スニーカー等で来る予定の方はタオル等持参してきたほうがいいです!

f:id:saaaa0513:20180813221008j:plain

 

そして、実は入ってすぐのところにあったゴルフ橋!

f:id:saaaa0513:20180813221312j:plain

 

…緑の中では赤が映えますね~✨

 

 

本当に東京とは思えないくらいの場所でした!

暑い日が続いているのでぜひ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

あ、この写真たちを見てお分かりだとは思いますが、足場が悪い場所もあるので、デートの際はヒールは避けたほうが無難だと思います!

 

また、虫が多いので虫よけ対策 や、日焼け対策 もしておくとより楽しめると思います!!