豚汁系OLの生態🐷

豚汁を愛してやまないOLの旅行記・趣味

手芸、カフェ、散歩...

ほのぼの生きているOLの日記です🐷

タクシー運転手とのちょっとした会話

とんじるです🐷

 

昨日、友人と飲んでいたら終電を逃してしまい、タクシーに乗ることになったのですが、その時にとんじるにとって大切なことを教えてくださったので、その時のことを書きたいと思います!

 

 

それは、

今の自分が楽しめることを精一杯楽しむ

ということです。

 

将来のことを考えて頑張ることはいいことだけれども、今しかできないことを楽しむことも大事、ということでした。

 

運転手さん自身は60代だそうで、今はお孫さんと遊ぶことが楽しみなのだそうです。

たまに、昔のように友達とワイワイ飲みに行きたいと思うことがあっても、やっぱり今の楽しみはお孫さんと遊ぶことのようでした。

 

あとから「あの時もっとやっておけばよかった」ということにならないように一日一日を大切に生きていくのがいいとおっしゃっていました。

 

 

終電を逃していなかったらこのような言葉は聞けていなかったので、これもひとつの縁ですよね。

このような縁も、言葉も、行動も大切にしながら今日も一日頑張ります!