豚汁系OLの生態🐷

豚汁を愛してやまないOLの旅行記・趣味

手芸、カフェ、散歩...

ほのぼの生きているOLの日記です🐷

新宿御苑をお散歩🐾

とんじるです🐷

 

先日、新宿御苑をお散歩してきました!

入場料は大人200円です。

f:id:saaaa0513:20181029234007j:plain

こちらは新宿門です。

千駄ヶ谷の方にも門があり、長距離で散策するのであれば、千駄ヶ谷-新宿間で歩いてみるのもいいかもしれません。

 

近年、公園が減少傾向にありますが、こちらでは小さなお子さんも楽しそうに遊んでいました!

f:id:saaaa0513:20181029233919j:plain

 

新宿御苑は、桜がきれいなことで有名ですよね。

しかし、秋の紅葉もなかなかきれいですよ!

 

とんじるが行ったときはまだあまり色づいていませんでしたが、もうそろそろきれいに色づいてくる頃ではないでしょうか!

 

f:id:saaaa0513:20181029234117j:plain

都心にこのような光景が広がっているのが信じられないくらい見事な光景ですよね!

 

f:id:saaaa0513:20181029234422j:plain

ジブリの世界に出てきそうな切り株の腰掛があったので撮ってもらいました笑

 

また、新宿御苑には温室があり、そこで様々な植物を見学することができます。

f:id:saaaa0513:20181029234703j:plain

・・・なんだか博物館みたいでドキドキしました。

 

f:id:saaaa0513:20181029234810j:plain

大きなものから、

f:id:saaaa0513:20181029234917j:plain

こんなかわいいものまで!

 

種類が多くあり、その植物の説明もあるので、特にこういった植物が好きな方も楽しめるかと思います!

 

1年を通していろんな表情が楽しめるので、ぜひ訪れてみてください(^^)

 

秋など、季節の変わり目は肌が敏感になりがちです。

敏感肌が気になる方は下記をご確認ください!!

↓↓↓  

ボタニカルモイストシリーズのお試しはこちら