豚汁系OLの生態🐷

豚汁を愛してやまないOLの旅行記・趣味

手芸、カフェ、散歩...

ほのぼの生きているOLの日記です🐷

目が痛い👀

とんじるです🐷

 

約1週間前に、いつも使っているコンタクトレンズが値上がりしたと聞いたので、今までと違うブランドのコンタクトレンズを使ってみよう、と思い、いつものものと違うコンタクトレンズを購入したのですが…

 

痛すぎて使えませんでした。笑

 

初めは、使い慣れていないから違和感があるだけかな~と、軽い気持ちで使っていたのですが、

・目薬を差して瞬きをする

・清潔な指でレンズを動かしてみる

 

などしても改善せず、1週間で購入した目薬の中身がほとんどなくなっていたという笑

 

頭痛がしたり、目も充血してきてしまったので、今朝、出勤前に眼科で今までのレンズに交換してもらいました。

 

 

いやー、コンタクトレンズに合う・合わないってあるんですね…

カラコンのようにレンズの大きさが変わるわけではないので大丈夫かと思っていました。

 

これで仕事にも集中できますし、週末も快適に過ごせそうです!

 

皆様も、おしゃれなどで痛みや違和感を覚えたときは無理せずに自分に合ったものを選んでくださいね!