豚汁系OLの生態🐷

豚汁を愛してやまないOLの旅行記・趣味

手芸、カフェ、散歩...

ほのぼの生きているOLの日記です🐷

腰痛が…

どうも、とんじるです🐷

 

最近、台風来すぎではありませんか??笑

 

腰痛持ちのとんじるにとっては嫌で嫌で仕方ないです笑

 

 

学生の時ですが、部活中に腰を疲労骨折してしまいまして…

ずっと痛かったんですけど、痛み止めを飲んでいたからか、発覚に2か月ほどかかってしまったんですよ!

 

びっくりでした笑

 

現役の時はリハビリもかねて筋トレやストレッチをしていたんですけど、筋トレが嫌いすぎて、せっかく教えてもらったストレッチ法をど忘れしてしまいました。

 

今も続けていたら少しは楽になっていたかもしれませんね( ;∀;)

 

 

腰痛になったときに、ヨガでいう「ねこのポーズ」と「赤ちゃんのポーズ」をすると一時的でも楽になりますよ!!

 

とんじるは反り腰なので、丸まった格好をすると楽になる傾向があるみたいです!

 

やりすぎると猫背になりそうですが笑

 

あとは、痛みが引いてきたらプランクなどの体幹を鍛えるトレーニングをすると腰痛予防にもなるみたいです。

 

とんじるのように筋トレが苦手な方も、キープ時間短めから始めて、少しずつ筋肉をつけていくといいみたいです!

 

 

とんじるはこの先ずっと腰の痛みとは付き合っていきたくないので、少しずつ改善できるように継続して体幹トレーニングをしていってみようと思います…

 

よし、頑張るぞ🐷!!