豚汁系OLの生態🐷

豚汁を愛してやまないOLの旅行記・趣味

手芸、カフェ、散歩...

ほのぼの生きているOLの日記です🐷

感情が顔に出てしまう…

とんじるです🐷

今日もお仕事でしたが…

理不尽なことを言われ、イライラしてしまいました笑

 

とんじるは子供だからか、理不尽なことを言われるとすぐに顔や態度に出てしまいます。

自分でもわかっているのですが、頭に血がのぼるとついつい抑えがきかず、顔や態度に出してしまうのです。

皆さまはそのようなこと、ありますか??

 

今日、まさにイライラを顔と態度に出してしまい、上司からアドバイスをいただきました。

 

まず、イライラを顔と態度に出すデメリットとして、

・能力がある人だとしても、その仕事ぶりを半減してしまう

 

感情が顔に出ていてもったいない、と伝えられました。

 

そして、人はどこで縁があるかわからないから、退職するときは惜しまれながら見送られる人になりなさい、そういう心がけが今後、どこの会社に行くも、家庭に入るも、どこでも必要になると言われました。

 

確かに、その通りだと思います。

 

それが難しくても、少しずつ意識すれば報われる、と言っていただき、今までどれだけ頑張ってきたつもりでも見てもらえてないと感じていたものが、少しは見てもらえてたのかもしれない、と思えてきました。

 

あとは意識次第で訓練はできる、と思っているので、大人な対応を身につけられるようにしていきたいと思います🙂

少しでも人生が楽しくなるよう、笑顔を大切にします!

 

とんじるの今日の出来事でした🗓

 

第二新卒・若手に強い転職サイト

↓↓↓