豚汁系OLの生態🐷

豚汁を愛してやまないOLの旅行記・趣味

手芸、カフェ、散歩...

ほのぼの生きているOLの日記です🐷

転職を考えたきっかけ。転職が不安な方々へ…

こんばんは、とんじるです🐷!

今日はですね…仕事のみで終わった一日でした笑

 

 

仕事というワードが出たとこで、今回は「転職」について少しお話したいと思います。

 

 

実は、とんじるは今の会社を辞めようと、他の会社への転職活動をしていました。

 

転職を考えた理由

・深夜残業が多い

・就業条件が数か月単位でコロコロ変わる

・事務職であるはずなのに、介護みたいなことをする(介護職ではありません)

・給与面

・休日が少ない(強制休日出勤あり)

・その他諸々

 

 

きっかけとしてはこんなところです。

 

 

深夜残業で体調崩しかけてまで仕事をしていて、何かこれ以上得るものがあるのかどうか、元々入社した時の就労条件と今では全く異なっており、納得がいっていないなど、いろいろ考えました。

 

結果、スキル等吸収できるところに環境を移して一から頑張ろう、という考えに至りました。

 

…しかし!

とんじる、実は物事を途中で辞めたことがなく、

「会社ってどうやって辞めでばいいんだ…?」

と辞めようと考えたものの、なかなか行動に移せずにいました笑

(学生時代の部活も、アルバイトも、学校の卒業の節目で辞めていたので、自発的な辞め方がわかりませんでした笑)

 

 

行動に移さず、「辞めたい」連呼していたとんじるに

「行動しないと何も変わらないし、ステップアップしたい気持ちがあるなら

早めに行動したほうがいい」

と、声をかけてくれた人がいました。

 

確かに、うじうじしている時間がもったいないし、この時間でもっと何か得られるものがあるかもしれない、と考え、ついに届け出を提出しました!

 

今度は会社側とのやりとりがありますが、また次回に記載させていただきます✎

 

 こちらで無料相談できるので、転職に不安がある方は一度使ってみてください!

まずは無料で相談!【キャリアスタート】