豚汁系OLの生態🐷

豚汁を愛してやまないOLの旅行記・趣味

手芸、カフェ、散歩...

ほのぼの生きているOLの日記です🐷

王子駅周辺を歩いてみた🐾

とんじるです🐷

 

最近本当に冷え込んできましたね🍃

 

今日は王子駅周辺を散歩してきました!

f:id:saaaa0513:20181216195801j:image

そしたら、飛鳥山公園というのを見つけました!

 

 

飛鳥山公園

飛鳥山公園は、東京都北区にある区立公園で、桜の名所のひとつのようです!

また、日本最初の公園のひとつに指定されているとのことです!

園内には渋沢栄一の旧邸が残っており、それが重要文化財に指定されているそうです。

 

飛鳥山公園のお城

f:id:saaaa0513:20181216202852j:image

大人でも登りやすい大きさでした!

お子さんと一緒に遊べそうですね!

 

SL

f:id:saaaa0513:20181216223514j:image

これは、昭和47年6月まで走っていたD51という機関車です!

廃車してから飛鳥山公園に展示されているようです。

 

 

古墳

なんと、飛鳥山公園には古墳があるようです!

なにも知らなければ通り過ぎて見落としてしまいそうですが…

 

f:id:saaaa0513:20181216222515j:image

 

紅葉も楽しめる!

桜の名所である飛鳥山公園ですが、紅葉もなかなかでした!

落葉してしまっていましたが、イチョウのじゅうたんが楽しめました😊

f:id:saaaa0513:20181216222824j:image

f:id:saaaa0513:20181216222840j:image

 

さいごに

だんだん寒くなり、外に出るのが億劫になりますが、外に出て気分転換するのも大事ですよ!

 

ボタニカルモイストシリーズのお試しはこちら